手術しか治せない。

付き合っていくしかない。

整形外科や整骨院、鍼灸に通ったけどまだ痛い。

そんな症状を改善し続けている整体が奈良にあることをご存知ですか?

痛みのことなら

痛み専門特殊整体

整体院NITOKA

 

0742-55-7984

daruma-nara@goo.jp

もしあなたが・・・

☑繰り返す腰痛に悩まされている。

☑いろんな治療を試したが治らない。

☑年のせいだと諦めている。

☑ヘルニアや脊柱管狭窄症で手術をすすめられているが、ほかの手段も検討したい。

☑大好きな趣味やスポーツを続けたい。

本気で治したい。

そう思っている方はゆっくり読み進めてください。


 数あるホームページの中から腰痛専門特殊整体NITOKA(にとか)をご覧いただきありがとうございます。

このホームページの中は、原因不明の腰痛をはじめヘルニア坐骨神経痛脊柱管狭窄症をはじめとする治りにくいといわれている腰痛のあなたのために用意したものです。

ぜひ、ゆっくりと読み進めてください。

はじめまして。私は奈良県奈良市学園大和町の腰痛専門特殊整体NITOKA(にとか)の院長宮本 健太郎です。私が責任もって治療させていただきます。

そもそも原因は分かりますか?


まず初めに簡単にあなたのことを考えてみました。少し一緒に思い出してみましょう。

おそらくあなたはまず、整形外科に行きましたね。そこで長い時間待ち、レントゲンを撮影し、「背骨のあいだが少し狭くなってますね」と言われましたか。

若いあなたが「足がしびれる」と言えば「ヘルニアですね」と言われたはずです。

いや、あなたが高齢者であるなら「脊柱管狭窄症ですね」と言われたのかもしれない。

もしかして整形外科に行かれたのは10年ほど前ですか?

それならきっと「坐骨神経痛ですね」と言われたはずです。

 

そしてシップと痛み止めを処方され、安静と腹筋を鍛えなさいとも言われたはずです。

よくわからない腰痛体操を指導されて。


そのあとの経過はどうでしたか?

少しの間整形外科に通い、パートのおばさんに「電気どこにつける?」とか逆に聞かれちゃったりしませんでしたか?

もしくは若いバイトのようなお兄さんにリハビリと称して揉んでもらいましたか?

もしかしたら骨盤がゆがんでるからって言われて整骨院や整体院に行き、ボキっとやってもらいましたか?

でもすっきりせず、、、治療することに疲れちゃって。

あっためるといいよ!!冷やした方がいいよ!!

って友達に言われて、、、

結局どうしたらいいのか、どこに行けばいいのか、、、わからなくなって。


そこでNITOKAに行き着いて今、ここを読んでいるのはないですか?

あなたのツラさわかりますよ。

なぜならかつて私も腰痛に悩んでいた一人だから。

そしてそういう人を減らしたいと思いこの世界に入った私だから。

そのうえ、整形外科で働きマッサージに毎日明け暮れ、その後、整骨院でもマッサージに明け暮れていたから。

 


なんでそんなに自信をもって言うの?

1.NITOKAが腰痛専門だから。

2.NITOKAに来られる方たちがみんな同じような経緯をたどっているから。

3.藁をもつかむ思いで来られて、笑顔になって帰っていく事実があるから。 

4.そしてその根本にある圧倒的な解剖学の知識と、日々研究の繰り返しをしているという事実、なにより患者さんの笑顔が証拠です。

5.問診に力を入れているので原因の特定ができます。

6.当院はほぼ口コミとご紹介のみでクライアントを増やしております。

7.のべ1万人を施術した経験と実績。

 

あなたが今までしてきた治療とは根本的に考え方が違うのです。

だから自信をもって言えるのです。

もう、大丈夫!悩まなくていいんですよ!!って。

腰痛のことなら

痛み専門特殊整体

整体院NITOKA

 

0742-55-7984

daruma-nara@goo.jp


奈良市 YUKIKO.S様(54歳)女性

Q.NITOKAはどうやってお知りになりましたか?

A.お知り合いの方に紹介していただきました。

 

Q.どのようなお悩みでお越しになりましたか?

A.10年位前から側わん症で背中に出っ張りがあり、後ろから人にぶつかられたりすると、息が止まるくらい痛みがあります。それに伴う腰痛肩こり疲れに比例して強くなり日常生活(とくに仕事)に支障をきたしてきました。

 

Q.治療を受けてみていかがでしたか?

A.初めての施術で、ほぼ発症前の身体に戻していただき、びっくり!!です。日がたつとまた戻ってしまうのは日ごろ意識しないといけないことがあるようで、自分の身体や健康について先生のおかげで少しづつ気を付けたり教えてもらって喜んでいます。定期的な施術を続けることで5年後、10年後の楽しみがどんどん増えていき自分を想像しながら見ていただいています。

 

Q.最後に迷っておられる方に一言お願いします。

A.自分のこれからの健康に人生を送るためにはメンテナンスはとても重要なことだと思います。身体はお金に変えられないので、動けなくなる老後より生き生きとした老後にしたい方は信頼できる人に任せながら、自分も努力していくことが大事だと思います。

 

NITOKAから一言。

YUKIKO.Sさんは本当にきつい側彎でした。でも原因がどこから来ているのか見極めながら治療していくと大きな改善が見られました。しかし日常ハードにお過ごしになられているので繰り返さないように月1~2回メンテナンスにお越しいただいています。

神戸市 西島 寛様(32歳)男性

Q.NITOKAはどうやってお知りになりましたか?

A.FACEBOOK

 

Q.どのようなお悩みでお越しになりましたか?

A.8月に(腰椎)椎間板ヘルニアと診断を受け、半年間経過し痛みはひどくなり入院ありの手術か高額な日帰り手術をすすめられ、手術はしたくなかったので一度診てもらおうと思いました。

 

Q.治療を受けてみてどうでしたか?

A.腰が痛くて足がしびれているのに「原因はそこじゃないよ」といろんな検査をしながら教えてもらい気にもしてなかった昔のケガなども関係していると。

説明がきちんとわかりやすく、でも筋が通っているので最初から最後まで納得でした。治療もソフトで所々痛い所もありましたが力加減も問題なく身体が「治る」という感覚がわかりました。

半年間整形外科で電気、牽引、マッサージ、注射をして悪化してきたのに、初回の治療でヘルニアの前に戻ったくらいで走れそうでした。「一週間くらいしたらもう一度来てください。」と言われてえっ?そんなにあけてもいいの?と思いましたが1か月くらいたちまも問題なしです。

 

Q.最後に迷っておられる方に一言お願いします。

A.古い考えは捨てて納得できる治療を受けてください。

優しくて知識豊富で頼れる先生です。

健康はお金で買えませんよ!!

 

NITOKAから一言。

ほめ過ぎで少し恥ずかしいです。

西島さんは始めてお越しの時は歩くのもままならない状態でした。ヘルニアという診断を受けてその治療に躍起になられていましたが「病名ではなく症状を見る」当院の治療に合っていたのかもしれません。

 

 

奈良市 N.A様(72歳)男性

Q.どんなお悩みを抱えていらっしゃいましたか?

A.1昨年までは1~2回/年腰痛をおこし整形外科に通院していた。

 

Q.整体院NITOKAはどうやって知りましたか?

A.ご近所

 

Q.治療を受けてみていかがでしたか?

A.昨年から当院にかかり腰痛が生じなくなった。少し心配な時は話をして治療してもらうと安心できた。

 

NITOKAから一言。

N.Aさんは毎朝小学生の通学を見守ってくれています。ありがとうございます。

そこで長時間毎日立ちっぱなしが苦痛だったそうです。そのうえ年に数度繰り返すぎっくり腰。何とかしないといけないと立ち上がってくれました。

きちんとケアすればぎっくり腰もだいぶん防げます。

大和高田市 吉岡 保様(44歳)男性

Q.どんなお悩みを抱えていらっしゃいましたか?

A.15年前からの原因不明な腰痛

 

Q.整体院NITOKAはどうやって知りましたか?

A.facebook

 

Q.治療を受けてみていかがでしたか?

A.今まで受けてきた治療と違い問診でいろいろと話を聞いてもらいました。

レントゲンやMRIにてみてもらってもわからなかった原因が足首からくるものだと判断されたようで30分程度のお話(問診など)の後治療しますねと言われ10秒後には私の15年が消えました。

あとは全身調整してもらい絶好調です。

月1~2回のメンテナンスには絶対来ないとですね!!

身体を使うこと=身体を壊すこと→だからメンテが必要。納得です。

 

NITOKAから一言。

よほど困っておられたのか夜中にfacebookから質問攻めでしたね。w

原因が何なのかの見極めが本当に大事だと思い知らされた一例でした。体の隅々まで見ないといけないことが山ほどあります!!の代表例です。

奈良市 S.F様(76歳)女性

Q.どんなお悩みを抱えていらっしゃいましたか?

A.左の肩が痛いため上がらず困っていました。

 

Q.整体院NITOKAはどうやって知りましたか?

A.ご近所

 

Q.治療を受けてみていかがでしたか?

A.治療を受けて現在では、腕も上がるようになりました。

その他疑問に感じたことや痛い所があればすぐ対処していただき喜んでいます。

 

NITOKAから一言。

異変には早期の対処がいちばん重要です。もともと腰痛もお持ちなっていましたが現在では一切ありません。

メンテナンスの重要さが表れています!

奈良市 有司 俊子様(83歳)女性

Q.NITOKAはどうやってお知りになりましたか?

A.お近くだったから。

 

Q.どのようなお悩みでお越しになりましたか?

A.足全体のしびれ腰、肩のこり

 

Q.治療を受けてみてどうでしたか?

A.足全体のしびれも少なくなり、1回に5000歩位は歩けるようになりました。

本態性振戦と言われている手も字がましに書けるようになりました。

永く座っていると痛かった腰もはりついたような痛みもなくなりました。

 

Q.最後に迷っておられる方に一言お願いします。

A.迷ってないで来られたら良いと思います。

 

NITOKAから一言

脊柱管狭窄症の成功例です。歩くとしんどい。だから歩くのは嫌だ。歩けない。

そのような負のスパイラルに陥ってたのですがしびれや痛みが軽減するとお顔も明るくなり、歩いてお買い物に出かけたりアクティブになられました。

奈良市 浅野 くに子様(75歳)女性

Q.NITOKAはどうやってお知りになりましたか?

A.家族(主人)

 

Q.どのようなお悩みでお越しになりましたか?

A.足のしびれ痛み

 特に右足に重心を置くと激痛

 

Q.治療を受けてみていかがでしたか?

A.全体のバランスを整体してもらいましたので体が軽く痛みも楽になりました。今日の夜が楽になり眠れそうです。

 

Q.最後に迷っておられる方に一言お願いします。

A.自分の体全体のバランスを見てもらうのがよいと思いますし本当はどこが悪いのかを知るためにも!

 

NITOKAから一言

脊柱管狭窄症坐骨神経痛と診断され、お薬で様子を見ていたが、よくならなかった方です。夜は眠れないほど痛く、歩く時も足を挙げられない(体重をかけると激痛のため)ほどの痛みがありましたが、初回の治療後には歩けてました。40年来の腰痛も背景にあるため数度治療させていただいています。

奈良市 T.Y様(59歳) 女性

Q.NITOKAはどうやってお知りになりましたか?

A.2年前から治療を受けていて説明をしていただきました。

 

Q.どのようなお悩みでお越しになりましたか?

A.最初はふくらはぎの痛みで歩くのもままならない状態でした。

痛みがひどいときは、座っているだけでもつらく、夜も横になっていてもだるく痛く眠れないことがたびたびありました。整形外科では簡単な(??)電気治療と投薬のみで、改善が見られないまま通院を続けておりました

 

Q.治療を受けてみてどうでしたか?

A.少しずつ歩くのも楽になり、普段の生活に支障がなくなりました。

腰や股関節、膝、肩などあちこち痛くなる都度、先生から自分自身の身体の状態を細かく説明していただき、改善してもらうことができました。楽になって安心してしまうことなく、自分の身体を大切にしたいと思います。自分自身で努力することの大切さも教えていただきつつ、頑張りたいです!!

 

NITOKAから一言

T.Yさんは子供のころに股関節が悪いと言われ、そこから我慢と過度の安静による筋力等の未発達が目立ち、初診時様々な関節自体の動きが大変悪く、苦労した患者さんです。根本的な原因にアプローチせず、症状に対して対症療法のみでやってこられたまさに「ダメ」な典型例です

もちろん患部自身の悪さではなく、他の部分からくる悪さが大半でした。現在、介護やお仕事で身体を酷使しており、調子が悪くなることもあるので「予防」の意味で定期的に治療させていただいています。

そのおかげか「歩けない」や「足がだるくて夜も眠れない」など以前お困りになっていた症状は一切出ていません。調子が悪くなってもすぐ対処できるため、即日で改善できています。

奈良市 藤原 照雄さま(81歳) 男性

Q.NITOKAはどうやってお知りになりましたか?

A.妻

 

Q.どのようなお悩みでお越しになりましたか?

A.足の筋力の衰え

 

Q.治療を受けてみてどうでしたか?

A.筋力回復する治療を3か月間していただきました。その結果回復することが出来ました。その結果当時より、数段の違いを見ることが出来、ご近所のみなさんより良くなっているとのことでお声をかけていただいています。その後も通院して結果(経過?)を先生よりアドバイスを受けております。

 

NITOKAから一言

前かがみの姿勢で歩いて来院されました。そのせいもあり年齢による筋力の衰えに加え、足に行く神経が絞られること(絞扼)による筋肉の異常な硬さ、筋力低下がありました。特殊整体により神経の絞り(絞扼)、筋肉の硬さを整えたうえでEMSによる筋力増強をさせていただき見事回復されました。現在は疼痛ケアコースにて予防に努められています。

奈良市 E.Mさま(52歳) 女性

Q.NITOKAはどうやってお知りになりましたか?

A.エキテン

 

Q.どのようなお悩みでお越しになりましたか?

A.腰痛

 足のしびれ

 

Q.治療を受けてみてどうでしたか?

A.2~3回の治療でしびれはほとんどなくなりました

これからはしっかりメンテナンスをすることで腰痛の改善を期待しています。

 

NITOKAから一言

腰椎の分離症で腰痛としびれは治らないと諦めてしまっていました。でも腰痛や足のしびれの原因となるところを見つけ、治療してあげることで回復の余地はたくさんあります。患者さんが諦めなければ全力で改善に全力を注ぎます!!

腰痛のことなら

痛み専門特殊整体

整体院NITOKA

 

0742-55-7984

daruma-nara@goo.jp

まずはよくみなさんが犯してしまう施術に対する間違いについて説明します。

1.痛い所を揉めばいいという考え

確かにマッサージは一時的な気持ちよさと終わった後の爽快感は何とも言えません。

 

しかし単に、腰が痛ければ腰を揉む、肩こりがあれば肩をもむ。その場その場の対処だけで本当に良くなるのでしょうか?

 

答えはNOです。

 

逆に強く揉み過ぎることで筋肉を傷つけてしまい、余計に凝りが強くなり痛みが起こります。

 

だからマッサージを受ける人はモミ返しといって身体がしんどくなってしまったり、どんどん強い刺激でないと満足できない身体になってしまいます。

2.痛み止めや注射で治るという間違い

整形外科などに行くとシップや痛み止めが当たり前のように処方されますが、本当にこれで治るのでしょうか?確かに痛みが強い時に痛みを抑える事は必要です。ですが、何ヶ月も薬を使用し症状に変化がなくなっても手放せないのはなぜでしょう?

 

基本的に、薬は治すためのものではありません。その場の痛みを抑えるためのものです。

痛みを抑えている間にも少しずつ悪い方へ流れていってしまうことに気付いてください。早く気付くことが早く良くなることへの近道です。

3.画像所見だけで判断しないで!!

世界的に腰痛で画像検査はおこなわれなくなっています。理由は、画像で腰痛の原因はわからないからです。

 

背骨が狭い・椎間板ヘルニアがある。でも痛みの無い人は山ほど存在します。私も21歳の時にヘルニアの診断を受けました。

しかし一切の腰痛やしびれはありません。

なぜでしょうか?

ヘルニアが痛みやしびれの原因ではないということです。

 

逆に、これはひどいへルニアだ!軟骨がつぶれてる!

 などと言われて、不安や怖さで痛みが増悪するケースが多々あります。

 

そんな間違った常識に惑わされないで下さい。これらの間違った思い込みで考えていると、整骨院でマッサージを受けよう。整形外科で薬もらおう。などの、間違った選択肢を選んでしまうことになります。

 

これらは全て対症療法です。その場の痛みを和らげるために効果を発揮する方法です。

 

対症療法が悪いのではありません。ただ治すための方法ではないということです。

 

だから初期の頃はこれらの方法でも効果を実感できたはずです。ですが、何度も繰り返しているうちに効果を感じてなくなって来たはずです。そして、現在慢性的な腰痛や痛みに悩まされているのだと思います。

 

じゃあなんでみんな失敗するのでしょう。

それは今起きていることしか考えず、原因が解決されていない。だから繰り返してしまうし、少し日がたてば元に戻ってしまうのです。

 

その場の痛みを和らげることにばかり注目していてなぜその痛みが起こっているのか?を全く考えていませんし、改善させようとしていません。

 

それはその場の痛みに対して処置をした方があなたを納得させやすいからです。

痛い所を揉めばよくなると思っている人には、痛い所を揉んであげるのが一番満足してもらえるのです。

 

しかし、それは違いますよ!と上でも書きましたが、”違う”ということに気付いてもらい知ってもらうことも私たちセラピストの仕事だと思っています。

 

あなたの身体はそのような施術では治りません。治らないどころか徐々に痛みは悪化していき強い薬をもらっても痛みを抑える事ができなくなるかもしれません。

 

あなたが通うべき治療院・整体院はその場の痛みに対しての処置ではなく なぜその痛みが起こっているのかを施術してくれる特徴を持ったところです。

 

あなたも一緒に考えていきましょう。まず、なぜその痛みが起こったのか?です。

 

腰を屈めたら痛くなった・捻ったら痛くなった、長い距離歩いたら痛くなった、もしくは何もしていないけれど気付いたら痛くなっていた。

 

様々なケースがあると思いますが、これからは原因ではりません。これらはきっかけに過ぎないのです。問題なのはなぜこれらの動きで痛みがでてしまったのか?という点です。

 

普段なら何ともない動きで痛みが出てしまった。

その動作で壊れる体の状態だった。

 

ということなんです。

なら、その状態を改善してあげないと治らない理屈に気付いてもらえるはずです。

 

そのような動きで痛みが起こる身体になったのは日常過ごしていく中でそうなったわけですから、日常生活に問題があるわけです。

 

 

あなたは今までこれらの問題に対して、注射や薬は痛みに対しての施術です。マッサージは筋肉に負担がかかったことに対しての施術です。

 

あなたが受けなければならないのはこれらの施術ではなく、身体のバランスを整える施術、日常の過ごし方をアドバイスしてくれる治療院・整体院。なのです。

腰痛でお困りなら今すぐご連絡ください。

腰痛のことなら

痛み専門特殊整体

整体院NITOKA

 

0742-55-7984

daruma-nara@goo.jp

1日限定10人

完全予約制

8:30~20:30

※お電話、Emailでご予約の方はご希望の日時候補を3つご用意ください。

※なお、ご希望に合ったお日にちのご予約が取れない場合もございます。

※お早目にご連絡いただけると助かります。

そんなあなただから今だけ!!

初回9020円の治療が1980円で受けられます、4/16まで。

それ以降は通常通り初診料2000円+施術料7020円頂戴します。

ご了承ください。

毎日1日限定2人まで完全予約とさせていただきます。

2回目以降は通常通り6500円(税別)です。

このキャンペーンはご自身に合うか不安な方へのキャンペーンです。

安いからとりあえずという方のご利用はご遠慮ください。

ですがNITOKAでは患者さんを選びます。

本気の方だけ治療したいのです。

☑私の指示を守れない方

☑ご自身の身体に投資できない方

☑一回でなんとかしてほしい方

☑とにかく長くマッサージして欲しい方

☑キャンペーンだったから何となくという方

☑初めから返金目的の方

☑メンテナンスの意識のない方(痛みがとれたら満足な方)

ありがたいことに現在予約が取りづらくお待ちいただいている方もいます。

本気で何とかしたいという方がいらっしゃるためお試し気分の方のご来院は迷惑となるためご遠慮ください。

腰痛のことなら

痛み専門特殊整体

整体院NITOKA

 

0742-55-7984

daruma-nara@goo.jp